田酒を定価で買える店を紹介します

青森県の日本酒といったら、何のお酒を連想されますか?

 

田酒、豊盃、八仙、桃川などいい酒はたくさんあるのですが、

そのなかでも田酒の人気はすごいんです。

 

田酒を知らない方のために、

www.saketime.jp

 

私も好きなお酒のひとつなんですが、

この田酒、なかなか手に入らないうえに、定価で買える店が少なくて...

 

定番の純米酒の一升瓶は、定価は3000円くらいですが、

2倍から3倍くらいの値段で売っているところもけっこうあるんです。

 

なかなか、この値段だと気軽には飲めませんよね。

 

私の周りの日本酒好きの間でも、田酒を定価で買える店は

重要な議題のひとつです。

すいません、話題です。

 

前置きはいいから、

定価で買える店を早く教えろと言われそうなので教えます。

 

本当は、

教えたくないけど

教えます

 

こちらです。

f:id:the-1taizee60h8:20180308054033j:plain

五所川原市の、はせがわ酒店さんです。

ショッピングセンター「エルム」のすぐ近くの国道沿いにあります。

 

お店の中も許可を得て撮影しました。

 

f:id:the-1taizee60h8:20180308054658j:plain

きれいな店内ですね。

 

f:id:the-1taizee60h8:20180308054857j:plain

青森のお酒だけでなく、県外のいいお酒もありますよ。

 

気になる田酒はこちら

f:id:the-1taizee60h8:20180308055422j:plain

おおっ。定価だ。

今、人気急上昇中の八仙とセットでこの値段。

 

八仙は、八戸市の八戸酒造さんの銘柄のひとつです。

最近は、国内の鑑評会で金賞を受賞したほか、

昨年、フランスで行われた日本酒のコンクールでも最高賞をとった

今、人気のブランドなんです。

 

私的には、ピンクラベルはとてもフルーティーなので女性におすすめ。

黒のラベルは食中酒として和食に合うと思います。

※あくまで個人の感想です。

 

二本セットですが、青森の人気の地酒を定価で買えるのは、

なかなかないですよ。

 

八仙も飲んでみたら、その味に驚くかもしれません。

 

今年は、寒かったので、

香りがよくて、いい味の日本酒が出来上がったと思います。

 

ぜひ、この機会に田酒をはじめとした

青森のお酒を飲んでみてはいかがですか?

f:id:the-1taizee60h8:20180308064758j:plain