弘前で一人ランチをするなら

f:id:the-1taizee60h8:20190313040637j:image

こんにちは。ミスターイッチーです。

先日、弘前で一人ランチを楽しんできました。


f:id:the-1taizee60h8:20190313040633j:image

今回の舞台は、新鍛冶町の【かくみ小路】にある

一軒のお店。

【かくみ小路】っていうと、夜の飲み屋街のイメージが強いですが、昼も何軒かやっているんですよ。

 

茶店、お寿司屋、スペイン料理など。


f:id:the-1taizee60h8:20190313040644j:image

今回、イッチーが行ったのは、ビルの二階にあるこちらのお店。

 

f:id:the-1taizee60h8:20190313043837j:image

ムッシュさんといいます。

 

食べログの口コミでは

「フレンチとイタリアンを融合させワインが豊富なお店として有名」と紹介されています。

 

このお店は数年前から、何度かランチを食べに来ている、わたくしがお気に入りのお店なんです。


f:id:the-1taizee60h8:20190313040649j:image

ランチの種類は魚介か肉料理かを選ぶスタイル。

今回は肉にしました。

 

f:id:the-1taizee60h8:20190313044852j:image

店内はテーブル席とカウンター席があります。

お店の許可を得て撮影していますが、店内に他のお客さんがいたので、全体が分かる写真はありません。

 

ランチは


f:id:the-1taizee60h8:20190313044856j:image

ミニサラダに


f:id:the-1taizee60h8:20190313044847j:image

パン


f:id:the-1taizee60h8:20190313044904j:image

お肉


f:id:the-1taizee60h8:20190313044908j:image

そして最後には、デザートとコーヒーがついて

¥1000(税込み)

 

料理は美味しいし、お店の雰囲気が好きです。

 

ここでひとりランチを食べていると、自分が優雅なひとときを過ごしていることを実感させてくれます。

その姿は、孤独のグルメの主人公みたいに見えるかも。

 

ひとりで楽しむのはもちろん、グループで行っても楽しめるいいお店ですよ。

 

ワインの種類も豊富!

次回は、夜のコース料理も食べてみたいですね。


f:id:the-1taizee60h8:20190313044859j:image

ムッシュ

住所:弘前市大字新鍛冶町7

営業時間:12:00~14:00

                  18:00~23:00

定休日:火曜

TEL:0172-35-9477