八甲田温泉は、ぬるい湯も熱い湯も珍しい湯も楽しめます

昨日は、八甲田にある八甲田温泉に行ってきました。

 

f:id:the-1taizee60h8:20180611043210j:image

八甲田には酸ヶ湯温泉谷地温泉、猿倉温泉など名湯がたくさんあるんですが、私の1番のオススメはズバリ、八甲田温泉です。

 

何がいいってお湯が最高なんですよ。

 

泉質が異なる4種類の温泉をいちどに楽しむことができるんです。

 

館内には2つの建物があります。

 

f:id:the-1taizee60h8:20180611043743j:image

龍神の館」三つの温泉

「らむねの館」ひとつの温泉

 

4種類の温泉の中でも1番のオススメのは、

ラムネの湯です。

 

f:id:the-1taizee60h8:20180611044023j:image

サイダーが入っているわけじゃないですよ。

 

温泉に入って2 、3分もすると体中が気泡(炭酸ガス)で覆われます。

この泡が本当にすごくて、手で洗い流してもまたすぐにくっついてくる、ストーカーのような奴なのです。

 

f:id:the-1taizee60h8:20180611044045j:image

 

お湯はぬるめなので、気がつくと30分はお湯に浸かってしまいます。

 

このお湯は、天然の炭酸で硫黄が強く全国でも珍しいそうです。

 

温泉好きの方には、ぜひいちど体験してもらいたいですね。

 

らむねの館    入浴料金¥800

 

もう一つの「龍神の館」には、龍神の湯、八甲田元湯、みるくの湯という3種類の温泉があります。

 

龍神の湯は、いちばん熱いのでしっかりと体を温めるのにいいですね。

 

みるくの湯はぬるいので、ゆっくり休めます。

 

龍神の館には樹齢200年を超える、ならの木の巨木があって、森の中で温泉に入っているような不思議な感覚になります。

 

f:id:the-1taizee60h8:20180611210111j:image

外には露天風呂もあって天気が良ければ八甲田山を眺めることができます。

 

龍神の館  ¥600

 

龍神の館とらむねの館の両方を楽しみたい人には、両方使える券が¥1000で買えます。

 

わたし的にはぜひ4種類の温泉すべてに入ってほしいですね。

 

昨日は2時間半も入浴していたのですが、もう少しいれたかも。

 

この温泉は本当に好きで昨年も3回来ました。

 

今年は初なのですが、早くもまた行きたくなりました。

 

f:id:the-1taizee60h8:20180611053325j:image

ぬるいお湯にゆっくり浸かりながら、山を見てぼうっとする。

 

最高ですね。

 

全国の温泉好きの方には、ぜひ一度は来てほしいオススメスポットです。