【青森県の温泉】アップルランドは旅行者も地元の人も楽しめる温泉です

こんばんは!

最近は、だいぶ寒くなってきましたね。

 

こんな時は、温泉に入るのがいちばん。

 

ということで、平川市にやってきました。

平川市は、青森県のなかでも温泉の数がすごい多い場所。

ネットで調べただけでも、20ケ所はありますよ。

 

そんな数ある温泉のなかでも、旅行者や地元の人に人気なのが、アップルランドです。

 

f:id:the-1taizee60h8:20181116213529j:image

名前の通り、入り口は、りんごの形です。


f:id:the-1taizee60h8:20181116213540j:image

りんごの湯というだけあって


f:id:the-1taizee60h8:20181116213533j:image

f:id:the-1taizee60h8:20181116213537j:image

ホテルの敷地内には、ふじをはじめとしたりんごの樹が植えられています。

 

f:id:the-1taizee60h8:20181116214109j:image

こちらは宿泊者専用の入り口

f:id:the-1taizee60h8:20181116214204j:image

私のような日帰り入浴の人は、ホテルの左手にある、日帰り専用の入り口から入ります。

 

日帰り入浴だと2つのお風呂を楽しめます。

 

温泉のなかは、撮影できないので、パンフレットの写真を載せますね。

 

f:id:the-1taizee60h8:20181116215214j:image

初めて、このお風呂に入った人は、たくさんのりんごが浮かぶ、このお湯にびっくりすると思いますよ。

 

特に県外から来た人とかは喜ぶでしょうね。

 

ただ今年は、りんごの在庫が少ないらしく、毎日は供給できないと貼り紙がしてありました。

 

りんごが浮いてたらラッキーと思えば…


f:id:the-1taizee60h8:20181116215207j:image

もうひとつは、今年の4月にリニューアルした

「満点の風呂」

 

何が変わったかというと、内装がきれいになりましたね。

ほかには、お風呂にねぷたの絵が飾られたほか、祭りの囃子がお風呂でずっと流れている点が変わりましたね。

 

お風呂でねぶたの囃子❓って気もしますが、県外や海外からの観光客には、これくらいしたほうが受けはいいのかもしれませんね。

 

祭りとお風呂のコラボですね。

 

ちなみに温泉のお湯は–

アルカリ性のお肌に優しい泉質です。

 

f:id:the-1taizee60h8:20181116230514j:image

上の写真は外にある足湯の様子です。

 

女性はもちろん、おじさんのお肌もきれいになります。

 

お湯は42度で、イッチー的にはいい感じの湯加減でした。

 

入浴料は2つのお風呂に入っても大人は350円。

※入浴時間は2つのお風呂で異なります。

 

すごいでしょ‼️

これが青森県民にとっては普通ですからね。

 

お風呂の後に、マッサージ機でマッサージすると、さらに疲れがとれますよ。

 

もちろん、宿泊もできます。

 

2年前に一度宿泊したことがありますが、夕食が豪華でした。

 

気になったかたは、一度行ってみてください。

 

ホテルアップルランド

青森県平川市町居南田166−3
TEL.0172-44-3711 

 

平川には、イッチーが好きな温泉が他にもあるので、またの機会に。

 

へばな!