青森にキャンプの季節到来

f:id:the-1taizee60h8:20190601075849j:image

きょうから6月。

青森県内は青空で暖かい日が多くなってきましたよね。

そんな時は屋外でキャンプです。


f:id:the-1taizee60h8:20190601075852j:image

先日(5/26)、弘前市岩木町の弥生いこいの広場で開かれたアウトドアフェスに行ってきました。


f:id:the-1taizee60h8:20190601075837j:image

最新のキャンプ用品が展示、販売されていたんですが、どれもすごい使いやすいんですよね。

 

私の持ってるのは、7年前に買ったものですが、それに比べると明らかに最新のほうがいいです。


f:id:the-1taizee60h8:20190601075846j:image

テーブルに


f:id:the-1taizee60h8:20190601075855j:image

チェアーに


f:id:the-1taizee60h8:20190601075833j:image

ガスコンロに


f:id:the-1taizee60h8:20190601075843j:image

テント

 

機能的でスタイリッシュ。

 

f:id:the-1taizee60h8:20190601104055j:image

ちなみに、青森県内でキャンプができる場所って、こんなにたくさんあるんですよ。

実際は、もっとあるんですけどね。

 

イッチーがこのなかで行ったことがあるのは下記の3つくらい。

 

1️⃣モヤヒルズ(青森市

たまに、トレーニングもしてます。

CAMP of FOUR-SEASONS PARK モヤヒルズ

 

2️⃣八甲田山酸ヶ湯キャンプ場(青森市

八甲田登って、酸ヶ湯入って、キャンプしたらもう十分でしょ!

http://www.sukayu.jp/camp/

 

3️⃣三沢オートキャンプ場(三沢市

去年、平日に行ったんですけど、お客さんはなんと私と奥さんのみ。貸し切り状態でした。

http://kite-misawa.com/camp/

 

今年行ってみたいのが

 

1️⃣おだいばオートビレッジ(外ケ浜町)

海がすぐ近くにあって、これからの時期にはすごくいいですよね。

外ヶ浜町公式ウェブサイト

 

2️⃣国設薬研野営場(むつ市

ここは、森林に渓流に温泉も近くにあるからいいですね。

国設薬研野営場|ご予約は[なっぷ]

 

3️⃣夜越山オートキャンプ場(平内町)

会社の同僚が行って、すごく良かったと言っていたので、気になります。

夜越山オートキャンプ場 - 青森県平内町

 

青森のキャンプ場は、

海、山、湖と色々なロケーションにあるため、

キャンプを楽しみたい人には、おすすめの場所だと思います。

 

これからの季節、青森でのキャンプは最高ですよ。

 

大自然のなかで、バーベキューして、ときにはハンモックに横たわりながら読書をして、夜は満点の星空を眺めて寝る。

 

想像しただけでもう楽しくなってきました。

 

キャンプしたい❗️

キャンプに行きたい‼️


f:id:the-1taizee60h8:20190601075840j:image