青森のコンビニといえばオレンジハートだ

こんにちは。

オレンジハートというコンビニを知っていますか?

略して、オレハとも言います。

もし知らなかったら、あなたは青森検定不合格🙅‍♂️

 

f:id:the-1taizee60h8:20180822085726j:image

 

このコンビニ、青森県が全国に誇るすごいお店なんです。

私を含め社内外にファンは多くいます。

何が人々を惹きつけているかというと、それは手作りのお惣菜

 

最近は、大手のコンビニチェーンも各店舗で、あげものやおにぎりなどを作って販売していますが、それとは味が違うんですよ。

これぞ、手作りというか家庭の味に近い感じ!

 

店内で売られているのは

f:id:the-1taizee60h8:20180822095020j:image

サンドイッチに

f:id:the-1taizee60h8:20180822095046j:image

から揚げ

f:id:the-1taizee60h8:20180822160323j:image

揚げもの

f:id:the-1taizee60h8:20180822095114j:image

ひじき煮やおひたしなど日替わりの品も。

ここにはありませんが、クレープもオススメですよ。

 

f:id:the-1taizee60h8:20180822095514j:image

なかでもイチオシはおにぎり。

出来たてのものだとアッツアツ。

お母さんが作ってくれたおにぎりのような感じです。子ども時代を思い出しますね〜。

 

※店内は撮影許可をもらって撮影しています。

 

f:id:the-1taizee60h8:20180822100014j:image

筋子のおにぎりは、こんなに大きくて(普通のコンビニおにぎりの1.5倍)、しかも筋子の量も多い。

私のオススメおにぎりは①しゃけ②たらこ③筋子です。

どうですか?

食べてみたくなりましたか?

 

f:id:the-1taizee60h8:20180822134223j:image

今回行ったお店は、平内町の七号バイパス沿いにあります。このほか上北郡にも数軒あるのは知っていますが、県内にある店舗の正確な数字は分かりません。

 

残念なことに、私の住む青森市にはオレハがありません。

平内や上北郡に行ったときしか食べれないんです。

 

普段はセブンイレブンやローソンなどのハイカラ弁当、家庭の味を食べたい時はオレンジハートという風に使い分けています。

どちらも、それぞれの良さがあるんですよ。

これぞ、コンビニのハイブリッド❗️

 

オレハの惣菜を食べたことがない人には、

○おにぎり

○からあげ

○クレープ

がオススメですよ。

 

コンビニに手作りの美味さを求める人はぜひ食べてみてください。