【青天の霹靂】が食べたいんだ

秋です。

食欲の秋です。

そして新米の秋です。

 

スーパーには新米のコーナーもできていますよね。

 

しかし、わたくしはいま困っていることがあります。

それは、

 

青天の霹靂が食べれない

 

f:id:the-1taizee60h8:20191031070515j:image

 

盛岡市内の色々なスーパーを回ってはいるんですが、まだ見つけられません。

 

岩手県産の特A米【金色の風】

「米のヒット甲子園2016」で大賞を受賞した【銀河のしずく】や

あきたこまち】、【つやひめ】、【ササニシキ】は見るんですよ。

 

確かに、これらのお米も美味しいです。

 

でも、今、イッチーが食べたいのは炊きたてのもちもちした食感の【青天の霹靂】なんです。

 

熱々のご飯の上に、ねぶた漬けをかけたり、筋子を盛り盛りとのせて食べたーい‼️

納豆ごはんもいいですよね。

f:id:the-1taizee60h8:20191102194004j:image

 

【青天の霹靂】を食べたいのは私だけじゃないですよ。

私の奥さんも、【青天の霹靂】を食べたことがある会社の同僚も言っているので、少なくとも3人は望んでいます。

 

そんなに食べたいなら、ネットで買えばいいでしょって言われそうですが、うーん、確かに。

 

でも、けっこう送料が……

 

やっぱり岩手のスーパーにあったほうがいいです。

岩手の食べたことがない人にも一度食べてもらって、【青天の霹靂】の美味しさを知ってほしいんです。きっとファンになりますよ❗️

 

青森と岩手はお隣りの県なのに、食べたいものがないなんて。

 

今回は【青天の霹靂】を食べたいのに食べれない、ある岩手県民の悲鳴です。

 

あーあ、早く食べたい‼️