おじさんがケーキを食べるなら

f:id:the-1taizee60h8:20180909191017j:image

 

普段はケーキより柿ピーを食べているミスターイッチーです。

 

そんなワタクシですが、年に数回ケーキを食べるんです。私が食べたいというよりは、奥さんを喜ばせるためなんですが…

 

青森市内でケーキを買うときには、いくつかのお店を利用しているんですが、今回はこちら。

 

f:id:the-1taizee60h8:20180911071104j:image

 

ホテル青森です。

 

f:id:the-1taizee60h8:20180912110928j:image

一階にあるレストランで食べることができるほか、販売もしています。

 

前にここで、スイーツ食べながらお茶したんですが、優雅なひとときを過ごすことができますよ。

 

来ている人たちも上品なかたたちが多いです。

 

スタバが若者向けだとしたら、中高年はホテル青森のほうが落ち着けるかも。

 

色々な新聞が置いているんですが、これに週刊誌が置いていたら最強なのですが…

 

f:id:the-1taizee60h8:20180911103906j:image

 

レストランでケーキを食べる場合、コーヒーとケーキ食べても千円いきません。

 

今回は買って帰ることにしました。

 

f:id:the-1taizee60h8:20180911104046j:image

 

モンブランとイチゴの何とかというケーキ。

 

値段は2つで9百円くらいだったかな。

 

甘過ぎないので、私のような酒飲みでもおいしくいただけますよ。

 

f:id:the-1taizee60h8:20180912111719j:image

 

カフェレストラン スワン(ホテル青森1階)

青森市堤町1丁目1-23
tel. 017-775-4141

営業時間
【朝食】6:30〜9:30
【通常営業】9:30~20:30(L.O. 20:00)

座席数
106席

 

たまには、おじさんもスイーツ食べるといいですよ。

女性の気持ちが分かりますしね。