【青森の居酒屋】『保志』は40代以上のかたにおすすめのお店!

どうも。ミスターイッチーです。

先月、青森市のナイトスポット本町(ほんちょう)に職場の同僚と行ってきました。

 

夜の街で飲むのは久しぶりだったんですが、やっぱり外で飲むのはいいですね。

 

今回行ったのは、

青森市に昔からある居酒屋『保志』(ほしと読みます)。

 

f:id:the-1taizee60h8:20190603211717j:image

 

以前は、現在とは別の場所にあって、何度か行ったことがあるんです。ただ、2年前くらいに引っ越した今の場所は、今回が初めて。

 

一緒に行った同僚はみな、気に入っていましたよ。

 

このお店は、次のような居酒屋を探しているかたにおすすめします。

 

⭕️青森の地元のものを食べたい


f:id:the-1taizee60h8:20190603212930j:image

お通しです。

これだけで酒が進みます。


f:id:the-1taizee60h8:20190603212933j:image
f:id:the-1taizee60h8:20190603212924j:image

山菜の天ぷらが本当に美味かったです。

※季節限定かも?

 

写真にはありませんが、刺身もおすすめ。

 

お店の店主が釣ってきた魚をさばいて刺身を出してくれたりもします。

 

⭕️青森の地酒をたくさん飲みたい

 

f:id:the-1taizee60h8:20190603213823j:image

青森の有名な地酒、

田酒、豊盃、八仙、亀吉などがあり、

値段も一合¥550〜¥650とリーズナブル。


f:id:the-1taizee60h8:20190603213830j:image

先日、行ったのは日本酒好きが多かったため、メニューの一番上の日本酒から頼んでいき最後まで飲んだあとは、またさらに二巡目に突入。

 

今回、我々のあいだで人気だったのが、田酒でおなじみの西田酒造さんの別銘柄、「喜久泉」。

 

安いのに、しっかりした味なんですよ。

 

利き酒師の資格を持つ人が言うには、「青森で一番コスパのいいお酒」なんですって。

 

飲んだことがないかたはぜひ。

 

⭕️落ち着ける空間

 

f:id:the-1taizee60h8:20190603215404j:image

テーブル席もありますが、座敷もあります。

我々は、座敷でゆったり飲んでいたら、あっという間に4時間以上もいちゃいました。

 

でも、お店のかたが、「そろそろラストオーダーで」とか言わないし、接客もすごくよくて、行った同僚は皆、お店のファンになりました。

 

ちなみに、今回、このお店が初めてだった同僚は2日後にまた訪れたそうです。

 

f:id:the-1taizee60h8:20190603220218j:image

 

一緒に行った40代、50代、60代の人にはとても評判が良かったです。

なぜか妙に落ち着くんですよね。

 

なので、40代以上のかたで、地元の料理と地酒を飲みながら、ゆっくり楽しみたい

 

というかたには、特におすすめのお店ですよ。

 

居酒屋   保志

住所:青森市本町二丁目10-19(バッカスビル1F)

TEL:017-773-1463

 

場所は下記の図を参考にしてください。

f:id:the-1taizee60h8:20190603221733j:image