ブロガーって名乗ってもいいですか?

どうも。ミスターイッチーです。

今回で、このブログもついに200記事になりました。

 

よ!おっさん。よく頑張ったね。

 

ブログをはじめたのが、今から1年4カ月前。

45歳のときです。

 

f:id:the-1taizee60h8:20190607045944j:image

 

1年半前には、自分がこんなにブログにはまるとは、想像もしていなかったので、本当、人生とはよくわからないですね。

 

実は、ワタクシ、やってみたいことがあるんです。

何?ナニ?

 

それは、

自分のことをブロガーって名乗ってみたい‼️

 

ブロガーっていうこの言葉の素敵な響き。

 

英語だとblogger。中国語では博客。

 

いやぁ、名乗ってみたいなぁ!

 

「どうも。はじめまして。ブロガーやってる、ミスターイッチーです。(ときめく〜。おっさん、カッコいいぞ!)」

 

世の中にある色々な横文字の職業。

 

アナウンサー。

エンジニア。

コンサルタント

デザイナー。

テクニシャン❓

 

今の自分に言える横文字の肩書きは、

サラリーマンだけなので、やっぱり言ってみたい。

 

ただ、自分的には

・ブログを何記事書けばブロガーと名乗れるのか?

・有益なことを書いていないので、そもそも、ブロガーと名乗っていいのか?

 

と躊躇していたんですけど…

 

先日、会社の女性の同僚から突然

 

「もしかして、〇〇さんって、ミスターイッチーですか?」って聞かれました。

※ミスターイッチーは、ブログのハンドルネームです。会社では、誰もこの名では呼んでいません。

 

ブログを書いていることは、会社の同僚には、ほぼ言っていないので、正直びっくりしました。

 

なんで、ばれたのか?

 

同僚の話しによると、たまたま気になるお店があって検索してみたら、このブログの記事が出てきたんですって。

さらに他の記事を見てみたら、この日本酒好きなおっさんは、〇〇さんに違いないという結論に至ったそうです。

 

読者が一人はいることは確認できました。

 

なので、ブロガーって名乗ってもいいですか?

 

ブログの関連記事は、こちらもどうぞ。

ブログを100記事書いて分かったこと - 青森の歩きかた

【SNS初心者】の40代におすすめの本を紹介 - 青森の歩きかた

【ブログ】の初心者が読んでためになった本5選 - 青森の歩きかた