八戸市で人気急上昇のラ-メン屋「エビスKEN」に行ってきた

先日、八戸市で人気急上昇のラ-メン屋

「エビスKEN」に行ってきました。

 

f:id:the-1taizee60h8:20180321203549j:plain

 

会社の先輩が、めっちゃおすすめしてたんですよ。

「最近食べたラーメンの中でいちばんよかった」

 

これ聞いたら行くしかないですよね。

というわけで、私は休日に車を走らせました。

 

私の住む青森市から、県南にある八戸市までは

およそ車で2時間。

ラ-メン屋「エビスKEN」に到着です。

f:id:the-1taizee60h8:20180321203805j:plain

 

場所は、八戸市の中心街から八戸駅方面に

車で5分ほど行ったところにある、

バイパス沿いにあります。

 

私が行ったのは日曜日の午後1時過ぎでしたが、

10台程止められる駐車場はほぼ満車でした。

店内に入ったら待っている人がおよそ20人。

やっぱり、人気店なんですね。

 

40分くらい待って、席に着けました。

 

注文したのは、人気ナンバーワンの

海老みそーらーめん¥820。

 

f:id:the-1taizee60h8:20180321204058j:plain

 

まずは麺をいただきます。

中太麺は、みそーらーめんに合いますね。

f:id:the-1taizee60h8:20180321210625j:plain

 

続いてスープ。

おっ。エビの香りも味もすごくする。

スープにかなりの量のエビを使ってますね。

 

あっという間に麺は食べちゃいました。

(麺の大盛はないんですよ)

 

替え玉にするかごはんにするか悩みましたが、

お店がお薦めする、

スープにごはんを入れて食べることにしました。

 

f:id:the-1taizee60h8:20180321211003j:plain

 

気になる味です。

スープの下に溜まっているエビのエキスを一番味わえます。

これが本当に旨かった。

半ライスにしたんですが、普通盛りでよかったですね。

 

f:id:the-1taizee60h8:20180321211025j:plain

 

麺はもちろんですが、ごはんも入れると

エビの良さを二度味わえますよ。

 

f:id:the-1taizee60h8:20180321211054j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

青森県内で、エビのスープってなかなかないですからね。

おすすめですよ。