八戸市の館花岸壁朝市は台風なのに、すごい人だった

こんにちは。

昨日は、青森県内に台風が接近していましたが、八戸市の館花岸壁朝市に来てみました。

 

もしかしたら、台風の影響で中止なのではと思ったのですが、来てみたら、普通にやっていてびっくりしました。

 

f:id:the-1taizee60h8:20181008075338j:image

 

しかも、すごい人でびっくり。

 

テレビでは、不要不急の外出は控えてくださいって言ってましたが、ここの人には関係ないんですね。

 

到着したのは7時半過ぎだったんですが、風は時々強いものの、イベントを中止するほどではなかったんです。

 

朝市を訪れるのは、一年半ぶりだったんですが、相変わらず何でもありの朝市でした。

 

f:id:the-1taizee60h8:20181008075847j:image

魚に


f:id:the-1taizee60h8:20181008075900j:image

野菜や漬け物


f:id:the-1taizee60h8:20181008075843j:image


f:id:the-1taizee60h8:20181008075840j:image

イサバのかっちゃは本当に存在するんですよ。


f:id:the-1taizee60h8:20181008075850j:image

その場で手作りのものを食べて


f:id:the-1taizee60h8:20181008075835j:image

この日の朝食のパンと


f:id:the-1taizee60h8:20181008075855j:image

コロッケ

揚げたてで美味しかったなぁ〜

 

八戸に住んでいたときは、頻繁に来てました。

その時から知っている屋台の人が何人かいて、「台風なのに大丈夫ですか」って聞いたら、「八戸市の人は日頃の行いがいいから大丈夫なのよ」ですって。

 

超ポジティブな答えに思わず納得してしまいました。

 

8時を過ぎると、多くの店が店じまいを始めたので、私も朝市をあとにしました。

 

f:id:the-1taizee60h8:20181008182652j:image

 

そして、それから1時間後に八戸には風速30メートルの嵐がやってきました。

 

 

台風が来る前に始まり終わる、

館花岸壁朝市

恐るべし!