【青森市のグルメ情報】「河童亭なお」に行ったら、とんかつ定食がおすすめ

こんばんは。

食欲の秋を満喫中のミスターイッチーです。

先日、とんかつが食べたくなって、青森市浜田にある「河童亭なお」に行きました。

 

f:id:the-1taizee60h8:20181025061020j:image

 

このお店には、もう10年以上通っています。

味はもちろん好きなんですが、一人でも、会社の同僚とでも家族とも来れる、そんな場所です。

 

メニューは、とんかつをはじめ、ハンバーグ、エビフライ、ドリア、カレーなど色々あります。

 

おすすめは、こちら。

f:id:the-1taizee60h8:20181025063006j:image

とんかつ定食  ¥1080 です。

初めて来たときから、今も味は変わりません。

 

f:id:the-1taizee60h8:20181025065058j:image

お肉はサクサクですよ


f:id:the-1taizee60h8:20181025065053j:image

キャベツやポテサラにパイナップルもついています。


f:id:the-1taizee60h8:20181025065048j:image

お味噌汁はこんな感じ


f:id:the-1taizee60h8:20181025065106j:image

やっことお新香がついてます


f:id:the-1taizee60h8:20181025065104j:image

ご飯をがっつり食べたい人は、無料で大盛りにできます。


f:id:the-1taizee60h8:20181025065040j:image

お昼も夜も値段は変わりません。

平日の11時から15時には、コーヒーが無料で飲めますよ。

店内は、テーブル席のほかに座敷もあって、居心地がいい空間です。

 

ちょっと今日は贅沢して、とんかつでも食べようかなというかたには、オススメのお店ですよ。


f:id:the-1taizee60h8:20181025065109j:image

 

河童亭 なお

f:id:the-1taizee60h8:20181026212029j:image

お店の詳細はティッシュをご覧ください。

場所はサンドームのすぐ横にあります。

車はお店の前に4台ほど駐車できるスペースがありますよ。