三連休はモヤヒルズのコスモスはどうでしょう!

明日からの三連休は、ずっと仕事のミスターイッチーです。

 

今日は休みだったので、トレーニングをしにモヤヒルズへ。

 

f:id:the-1taizee60h8:20180921174947j:image

今はコスモスが見頃でピンク、シロ、オレンジなど色々な種類が咲いています。

 

f:id:the-1taizee60h8:20180921175019j:image

 

明日、明後日は雲谷高原コスモス祭りが開催されるため、会場では設営準備をしていました。

 

f:id:the-1taizee60h8:20180921180349j:image

一足先に祭り会場の雰囲気を伝えますよ。

 

モヤヒルズ内には、コスモスが咲いている場合が数ヶ所あって、なかにはコスモス畑が迷路になっている場所もあります。

 

山の中腹を登って行くとコスモスアート展望所という場所があって、ここまで登ると、あるアートの正体が分かります。

 

f:id:the-1taizee60h8:20180921181817j:image

画面右の場所を登って行きます。

イッチーは普段、ここで登り降りのトレーニングをしています。

 

f:id:the-1taizee60h8:20180921182245j:image

 

展望所から、どんな景色が見えるかは、実際に行ってみて確かめてみてくださいね。

 

明日からの祭りでは、フクロウとふれあえる体験会やフリマやステージイベントなどもありますよ。

 

24日の月曜日にはコスモスYOSAKOIソーラン祭りもあります。

 

f:id:the-1taizee60h8:20180921185249j:image

 

三連休の予定がまだ決まっていなければ、モヤヒルズでゆっくり高原を歩きながら、コスモスを楽しむのもありですよ。

 

無料ですし。

 

この時期は熱くないので、野原に座ってご飯を食べるもよし、本を読むもよし。

 

平成最後の秋をモヤヒルズで満喫してみては‼️