【青森りんご】無人直売所のりんごはうまいのか?

こんばんは!

ミスターイッチーです。

 

青森では、りんごの収穫の最盛期も終わり、スーパーでは、青森県産のりんごが多く並ぶようになりました。

 

イッチーは毎年この時期、スーパーはもちろん、ある場所でりんごを買っています。

 

その場所は、

道路沿いにある無人直売所です。

運転していると、農道やりんご畑の道路沿いで、ときどき見かけますね。


f:id:the-1taizee60h8:20181111191426j:image

写真の場所は、青森市浪岡の梵珠山に行く道路沿いにあります。

今日、梵珠山に登った帰りに寄ってみました。

 

f:id:the-1taizee60h8:20181111191938j:image

直売所の網を開けると、商品が2種類並べられていました。

 

気になるお値段は?

 

一袋がなんと200円です。

 

f:id:the-1taizee60h8:20181111192310j:image

サンふじは5個入り


f:id:the-1taizee60h8:20181111192327j:image

アルプス乙女は直径3,4センチくらいの小さなりんごなのですが、いっぱい入っています。


f:id:the-1taizee60h8:20181111192317j:image

それぞれ一袋ずつ買いました。

 

f:id:the-1taizee60h8:20181111205248j:image

これだけ買って400円ですよ。


f:id:the-1taizee60h8:20181111204427j:image

なんで、こんなに安いかというと、

りんごの一部に傷がついていて、たぶん市場には出せないのかと。

それなら安くして、買ってもらおうということなのでは。

 

たぶん、今年何回かあった台風の影響なんでしょうね。

 

気になるお味ですが…

 

f:id:the-1taizee60h8:20181111210411j:image

新鮮でみずみずしかったです。

 

たぶん収穫して、あまり日数が経っていないものなんでしょうね。

蜜も少し入っていて、これで一個あたり40円だったら、大満足です。

 

f:id:the-1taizee60h8:20181111210926j:image

アルプス乙女も、少し酸味があって美味しかった。

これだったら、ちょっとだけりんごを食べたいときにいいですね。

 

調査結果

 

f:id:the-1taizee60h8:20181111211150j:image

無人直売所のりんごを侮ってはいけません。

 

少しの傷があるだけで、味は何も変わりませんよ。やはり、りんご王国青森です。

 

無人直売所でりんごを買える期間もあと僅か。

 

さあ、興味のあるかたは、お試しあれ‼️