青森市のコーヒーフェスを振り返るよ

f:id:the-1taizee60h8:20181004172820j:image

 

こんばんは。

コーヒーを週5回のペースで飲んでいる、ミスターイッチーです。

先日、青森市で開かれたコーヒーフェスティバルに行きました。

 

青森紹介ブロガーのタカタカさんがブログで紹介していたことや、先日、参加した十和田メディア研究部で同じグループにいた方が、コーヒーフェスの実行委員だったこともあり、これは行くしかないと。

 

f:id:the-1taizee60h8:20181004173033j:image

 

当日は、朝からの雨でしたが、会場にはフェスの始まる10時くらいに到着。

 

雨だったので、人は少ないのではと心配したんですが、杞憂に終わりました。

 

早くも店の前には、行列ができていました。

 

f:id:the-1taizee60h8:20181004195559j:image

 

出店はコーヒー屋さんだけでなく、パン屋さんやバックも売っていました。

 

f:id:the-1taizee60h8:20181004195703j:image


f:id:the-1taizee60h8:20181004195705j:image

 

来ている客層も他のイベントと比べると、おしゃれな方が多い感じ。

 

年代も若い人から年配の方まで幅広く、コーヒーって今や、多くのファンがいるんだなと感心。

 

この日は

 

f:id:the-1taizee60h8:20181004200353j:image

時間によっておすすめが変わるコーヒー


f:id:the-1taizee60h8:20181004200356j:image

カフェラテ


f:id:the-1taizee60h8:20181004200402j:image

コーヒーの4種類の飲み比べ


f:id:the-1taizee60h8:20181004200359j:image

クルミやレーズンの入ったパンを食べながら

 

コーヒーの休日を満喫しました。

 

普段は、ここまでコーヒーを飲まないんですが、同じように見えて味は違うことにびっくり‼️

 

f:id:the-1taizee60h8:20181004201806j:image

お店の人のコーヒーを入れる姿を見たら、男ながらにうっとりしちゃいました。

 

f:id:the-1taizee60h8:20181004205031j:image

あらためて見て思ったのですが、お湯をかなりゆっくり注ぐんですね。

これがプロとアマの違いなんですね〜。

 

雨にもかかわらず、これだけ多くの人が来るのは、コーヒーだけでなく、このイベントの魅力がすごいってことですね。

 

ねぶた祭りが終わると、青森市は一気に寂しくなるので、市民はこういうイベントを楽しみにしているのではないかと思ったりしました。

 

街中に人がいると、活気も出ますしね。

 

1年に一度と言わず、2回か3回あっても人が来そうにも思えます。

 

勝手なこと言ってすいません。

 

また、来年も来てみたいと思えるいいイベントでした。

 

f:id:the-1taizee60h8:20181004202718j:image