浅虫温泉で温泉卵作りに挑戦

f:id:the-1taizee60h8:20190517113712j:image

 

どうも。ミスターイッチーです。

先日、浅虫温泉で念願だった温泉卵を作ることに挑戦しました。

 

以前、テレビ番組で浅虫温泉が紹介されていて、その時に温泉卵を作る様子を見ました。

そうしたら、なぜか自分で温泉卵を作りたくなったんですよ。

 

f:id:the-1taizee60h8:20190518164157j:image

浅虫温泉駅で地図をもらい

 

f:id:the-1taizee60h8:20190517120412j:image

駅から5分くらい歩くと温泉卵を作れる場所はあります。車で行った場合は、近くに駐車場があります。

 

f:id:the-1taizee60h8:20190518164614j:image

卵は自宅から持っていきました。

浅虫温泉で卵を売っている場所が分からなかったんですよ。


f:id:the-1taizee60h8:20190517120409j:image

卵をパックから取り出して温泉に入れます。

卵を取り出すのに、こんなにワクワクしたのは久しぶり。

自宅で卵をゆでるのとは、わけが違うんです。


f:id:the-1taizee60h8:20190517120415j:image

時間は上の紙を参考にしました。

初めてだったので、20分入れることにしました。


f:id:the-1taizee60h8:20190517120404j:image

待っているあいだは、近くに足湯があるので、そこで待つのもいいですよ。

足湯につかりながら、温泉卵ができるのを待つだけで、かなりほっこりできますよ。

 

びっくりしたことに、温泉卵を作りに来ている人が何人かいました。

 

f:id:the-1taizee60h8:20190518171956j:image

浅虫をあとにし、

家に帰って、この温泉卵をいただきました。

 

f:id:the-1taizee60h8:20190517120533j:image

卵を割ったら、本当に温泉卵になっています。


f:id:the-1taizee60h8:20190517120536j:image

ただ、少し黄身が硬くなっていたので、次に作る時は17分ゆでてみます。

自分で温泉卵が作れるなんて、青森は本当にすごい場所です。

 

f:id:the-1taizee60h8:20190518170325j:image

浅虫ではほかにランチ食べて、ビーチに行って、温泉に入って帰ったのですが、詳細はまたの機会に。

 

久しぶりに浅虫に行ったんですが、また来月も行きたくなりました。

夏の海水浴客でにぎわう時期以外も、けっこう楽しめますよ。

 

浅虫関連はこちらもどうぞ!

aomorinoarukikata.hatenablog.com