青森の今だけ限定の絶品グルメを堪能!

f:id:the-1taizee60h8:20181009092939j:image

こんばんは。

青森の季節は秋ですね。

三連休の最終日の昨日は、八甲田方面にドライブに行きました。天気が良かったこともあり、どこも行楽客でいっぱいでした。

 

f:id:the-1taizee60h8:20181009093041j:image

ニュースを見ていると、今年は、全国的にキノコが大豊作みたいですが、青森もいいみたいですよ。

 

f:id:the-1taizee60h8:20181009093802j:image

ということで、八甲田の田代平にある又兵衛の茶屋にやって来ました。

実は、ここに秋の季節にしか食べられない絶品料理があるんですよ。

 

三年前の秋に、八甲田を登山したあとに、その料理を初めて食べたんです。

 

その時に食べた味が忘れられなくて、また来てしまいました。

 

その料理は何かというと。

 

こちら。


f:id:the-1taizee60h8:20181009093220j:image

きのこ鍋です。

なめこ、さもだし、舞茸、畑しめじ、などの茶屋の近くで収穫したきのこが入っています。

 

一人前1500円(注文は2人前から)と値段はちょっと高めなのですが、


f:id:the-1taizee60h8:20181009093229j:image 

 

ひと口食べたら、うま〜い。

こんなに、きのこがうまいとは。

お店の人の話しでは、今月に入ってから、きのこの味が格段に美味しくなったそうです。

 

f:id:the-1taizee60h8:20181009142429j:image

私以外のお客さんの多くが、このきのこ鍋を注文していて、「うまいね〜」っていう声があちこちから聞こえてきました。

 

f:id:the-1taizee60h8:20181009223537j:image

きのこは、もちろん美味いんですが、鶏のつくねやせりなどの具もいいです。

 

さらには、鶏やらごぼうやら、しいたけの出汁が効いたスープが本当にうまいんですよ。

 

f:id:the-1taizee60h8:20181009093516j:image

締めは、うどんを入れて(300円)


f:id:the-1taizee60h8:20181009093521j:image

これも、きのこにすごくあいます。

 


f:id:the-1taizee60h8:20181009093511j:image

ごちそうさまでした。

 

最初は値段がちょっと高いんじゃないと思うかもしれませんが、ひと口食べたら、そんな思いは一気に吹き飛びますよ。

 

むしろ、こんなおいしい鍋食べさせてくれてありがとうございますって言いたくなります。

 

このきのこ鍋を食べられる期間は、あと僅かですよ。

 

きのこ好き、鍋好きで、まだ食べたことがない方はお急ぎください。

 

たぶん食べたら、イッチーに感謝すると思いますよ。

 

さあさあ、青森に雪が降る前にゴー‼️

 

f:id:the-1taizee60h8:20181009225302j:image

 

又兵衛の茶屋

住所   青森市駒込字南駒込山1-244

TEL017-738-7815