【青森の紅葉情報】平成最後の青森の紅葉狩りは、やっぱり奥入瀬渓流

f:id:the-1taizee60h8:20181102214045j:image

こんばんは。ミスターイッチーです。

今週は八甲田で初雪が降って、季節はまもなく冬。

青森の秋もまもなく終わりますね。

 

土日が仕事のため、紅葉狩りに行けるのは、きょう(2日)がたぶん最後。

 

イッチーが平成最後の青森の紅葉狩りに選んだのは、奥入瀬渓流でした。

 

f:id:the-1taizee60h8:20181102215740j:image

きょう(2日)の奥入瀬渓流の紅葉は、石ケ戸から銚子大滝にかけては、かなり落葉していました。

 

f:id:the-1taizee60h8:20181102220435j:image

でも、落葉した景色もまた美しいんですよ。

 

f:id:the-1taizee60h8:20181102221021j:image

きょうは平日にもかかわらず、観光客が多くいました。

外国人のかたも、以前に比べるとかなり増えた感じがします。

 

弘前の桜、青森のねぶた、奥入瀬の紅葉は、外国人観光客にとっても、魅力のあるコンテンツになってきたのは間違いないですね。

 

 

渓流を散策していると、キャンバスに絵を描いている人もいたりして、本当に楽しい紅葉狩りでした。

 

f:id:the-1taizee60h8:20181102222235j:image

奥入瀬渓流ホテル付近の紅葉は、今が一番の見頃でした。

天気もいいので、見に行くなら土日ですね。


f:id:the-1taizee60h8:20181102222231j:image

 

紅葉を楽しんだあとは、十和田バラ焼きを食べて帰りました。

 

平成最後の青森の紅葉狩りを楽しむなら、今週が最後かもしれませんよ。

 

行くのなら、やっぱり

奥入瀬渓流はいいですね。