【この日本酒が旨い】三村知事を唸らせた日本酒とは?

こんばんは!

今日から世の中は三連休なんですかね?

 

イッチーは土曜日だけ休みです。

 

なので、今夜は自宅で呑んでますよ〜。

 

f:id:the-1taizee60h8:20181123222218j:image

 

今日、オススメするのはこちら。

政宗。プロトタイプNo.20(純米吟醸です。

 

この日本酒、実は、先日行った青森市の久保田を楽しむ会で、

十和田市の日本酒ファンの女性から勧められたものです。

 

久保田を楽しむ会の詳細はこちらをどうぞ!

 

aomorinoarukikata.hatenablog.com

 

 

ただ、彼女が言うには、十和田市では、このお酒、ほぼ売り切れていると。

 

なに〜!

 

ということで、イッチーは青森市内の酒屋を捜しました。

 

そして、六軒回ってついにゲットしましたよ。

 

すごいでしょ。俺の情熱!

 

お店に貼ってあったプロトタイプNo.20のキャッチコピーがすごくて、

 

三村知事を唸らせた「吟烏帽子」

 

と書いていて、さらに

 

「青天の霹靂」に続く「青森から驚きの旨さ」が完成。

風味・味わい・品格とにかく抜群‼︎

 

ですって。

 

ということで買いました。

 

f:id:the-1taizee60h8:20181123220608j:image

 

720ml  ¥1650+税

 

 

お味は?

 

f:id:the-1taizee60h8:20181123221048j:image

 

うーん。上品ですね。

やはり、三村知事を唸らせるだけあります。

 

最初は常温で、そのあとは冷やして呑んだのですが、

 

イッチー的には

 

封を開けた3日目の冷酒の味が良かったです。

 

すいません。

 

かなりマニアックですね。

 

食前酒としてもいいですが、

 

f:id:the-1taizee60h8:20181123221421j:image

寿司や


f:id:the-1taizee60h8:20181123221416j:image

さんまなどの和食を食べながらの食中酒としていいのでは

というのがイッチーの感想です。

 

酒屋のポップによると、

全国限定687本の販売だそうです。

 

買えるのはあと僅かですよ。

 

f:id:the-1taizee60h8:20181123223253j:image

 

買ったのは、青森市にあるスコール大野店さんです。

 

さあ、あなたは、この日本酒に唸るかな?