【青森のさくら】青森市の合浦公園で見た朝の風景


f:id:the-1taizee60h8:20190423231246j:image

 

昨日の朝は早起きして、青森市の合浦公園にさくらを見に行きました。外の気温は5度だったので、フリース着ました。

まだ青森の朝は寒いんです。

 

f:id:the-1taizee60h8:20190423232647j:image

 

さくらの咲き具合は、場所によってまちまちで、標本木のあたりは8分咲き、その他は5分咲きといったところでしょうか。

 

f:id:the-1taizee60h8:20190424083354j:plain

 

朝から花見をしている人はいなくて、散歩をしている人か、通勤の人だけですね。

写真を撮ってるのはイッチーだけでした。

 

f:id:the-1taizee60h8:20190424070503j:image

 

公園内には、宴会のあとで出たゴミが各所に散乱していました。

 

f:id:the-1taizee60h8:20190424084200j:image

大きなゴミ箱はあるんですよ。

飲んだり食べたりしたら、ゴミ箱に捨てるか、持ち帰りましょうって。

自分に言い聞かせてます。

 

 

f:id:the-1taizee60h8:20190424083614j:plain

 

このゴミを清掃している人がいました。

業者のかたか、ボランティアなのかは分からないですけど、こういう方たちの掃除のおかげで、綺麗な公園でお花見ができているということを思い出しました。

 

本当に感謝です。

 

やっぱり、お花見するなら、ゴミのないところが

いいですもんね。

 

f:id:the-1taizee60h8:20190424083525j:plain

 

ゴミを清掃する人たちがいる一方で、カラスたちがゴミからエサを漁っているのが印象的でしたね。

 

ある者にとってはゴミが、

ある者にとっては宝。

 

まるで、人生の縮図がそこに!

 

f:id:the-1taizee60h8:20190424083656j:plain

どこが?

 

と一人でノリツッコミをしたところで。

 

 

f:id:the-1taizee60h8:20190424083850j:plain

 

気になる今後の天気予報。


今日の夕方からは、県内は雨の予報。

しかも数日間は天気がくずれるみたいです。

 

何とか、連休前半までは持ちこたえてほしいですね。

 

f:id:the-1taizee60h8:20190423232120j:plain