【令和元年】の初日。早朝から神社へお詣りしてきました

 

f:id:the-1taizee60h8:20190501084427j:image

 

元号おめでとうございます。

ついに令和の時代を迎えましたね。

 

さようなら平成、ようこそ令和。

 

昨日は、近所の神社で平成への感謝を、

今朝は、善知鳥神社で令和への歓迎を、

神さまに伝えてきたところです。

 

f:id:the-1taizee60h8:20190501090615j:image

 

時刻は午前4時過ぎ、空が少しずつ明るくなり始めたころに青森市の善知鳥神社に到着しました。

入り口には、㊗️元号令和と書かれています。

 

なんでこんなに早く来たのかって?

 

平成から令和に変わってから興奮して眠れなくて…

それなら、早く神社に行ったら何か御利益があったりするのでは?

と思ったりしたんですよね。

 

ちなみに、神社にはたまに行くけど、きちんとしたお参りの方法がわからないというかたには、次のサイトがとても参考になりますよ。

正しい神社のお参り作法とは?【気になる疑問も解決!】 | ホトカミ

 

f:id:the-1taizee60h8:20190501100626j:image

 

誰もいない神社って、すごく神秘的ですよね。

 

先月は人生で初めて、伊勢神宮にも行きましたが、神社に行くと不思議と心がリセットされるのはなぜなんですかね?


f:id:the-1taizee60h8:20190501100621j:image

 

拝殿の前で、二礼二拍手一礼し、神さまに令和の時代の歓迎と自分の決意をしてきました。

 

f:id:the-1taizee60h8:20190501105316j:image

 

令和はどんな時代になるんでしょうね?


f:id:the-1taizee60h8:20190501105320j:image

 

神社を後にしたあと、青森の町が少しだけ輝いて見えました。

 

令和元年になって神社に興味を持ったかたも多いはず。そんなかたは、以下の本が参考になるかもしれませんよ。

 

「あなた担当の神様」のみつけかた

「あなた担当の神様」のみつけかた

 
祈り方が9割  願いが叶う神社参り入門

祈り方が9割 願いが叶う神社参り入門

 
成功している人は、なぜ神社に行くのか?

成功している人は、なぜ神社に行くのか?

 
不思議と自分のまわりにいいことが次々に起こる神社ノート

不思議と自分のまわりにいいことが次々に起こる神社ノート

 
カラー図解 イチから知りたい! 日本の神々と神社

カラー図解 イチから知りたい! 日本の神々と神社