ブログ名を変更します

10月になりました。

世の中は衣替え、消費税の増税と変化の月と言っても過言ではありませんね。

 

そんな世の中のトレンドに乗っかり、本ブログ『青森の歩きかた』の名前も変えることにしました。

 

そもそも、このブログは青森の地元民しか知らないような情報をメインに伝えてきました。

でも今は、わたくし青森に住んでいないので、青森の旬の情報が分かりません。なので、このタイトルはふさわしくないんじゃないかと思いまして…

 

いっそのこと、本ブログを辞めることも考えたんです。ただ最近は、それなりにアクセスもありまして、もう少し続けてみようかなと。

 

そこで、ブログの新しいタイトルを色々と思いつきました。

 

その1『じぇじぇじぇ岩手

古いですよね。今さらこの言葉?って自分の流行感覚を疑ってしまいます。

 

その2『おばんです岩手

『おばんです』って岩手の方言で、こんばんはの意味なんですが、タイトルがNHKのローカルニュースのタイトルと同じでした。残念❗️

 

その3『ミスターイッチーの酒場放浪記

これもパクリ感が満載ですね。

 

その4『おっさんがラブ

自分でも何のブログを目指しているの?って突っ込みを入れたくなります。

 

その5『イッチーはエッチーです

もうここまで来ると、ブログ辞めたほうがいいかも?人間失格レベルです。

 

とまあ考えつくのは、ありきたりか、あまり訳の分からない言葉ばかりなんですよね。

 

タイトルって本当に大事。

 

、悩みに悩んだ結果、新タイトルが決まりました。その名は……

じゃーん❗️

 

青森・岩手の歩きかた

です。

 

f:id:the-1taizee60h8:20191002133731j:image

 

前のブログの良さも残しつつ、現在住んでいる岩手の情報も足そうと思ったら、このタイトル名になりました。

我ながら、すごい凡人的なタイトルですね。

 

今後このブログでは岩手の情報がメインになりますが、時々は青森の情報も紹介していこうと思います。

 

お楽しみに‼️