ベビー用品の節約術

こんばんは。

子育て真っ最中のミスターイッチーです。

 

子育てをするなかで、わたしが悩んでいることのひとつ。それは…

 

ベビー用品の出費をどうやって安く抑えるか?

 

ミルク、紙おむつに服など毎日使うものから、

チャイルドシートやベビーカーなど少し高額なものまであって、赤ちゃんグッズって想像はしていましたが、けっこうな出費になるんですよね。

 

なかでも短期間しか使わないけど、値段はけっこうする商品

 

例えば、赤ちゃんが眠るために使う【ハイローチェア】という商品。

 

f:id:the-1taizee60h8:20200521074929j:image

 

この商品の使用期間を調べると3、4ヶ月くらいなんです。

価格は新品で1万円後半から、6万円後半とバラバラ。

 

自分が使いたいと思ったものは、自動で揺れる機能と音楽が流れるタイプ。

 

ただ、これ新品だと四万くらいします。

 

もう少し安く購入できないかなと思って、近くのリサイクルショップやメルカリでも探してみたんですが、いいのが見つからなかったんです。

 

他に安く買える方法はないかとググっていたら

 

ハイローチェアーのレンタルというサービスがあることを知りました。

値段は下記の通り。

f:id:the-1taizee60h8:20200516182142j:image

 

先ほどの商品を3ヶ月レンタルした場合、1万3千円くらいなので、買うよりも2万7千円ほど得することになります。

 

これで酒が、いやミルクが買えます!

 

ということで借りることにしました。

 

このレンタルをしているのは、

皆さんがご存知の会社。

ダスキンです。

 

わたしの場合は、住んでいる盛岡市にレンタルのお店がありました。残念ながら、青森にはありません。レンタルする前に、店舗で商品を実際に見て確認できるのはありがたいですね。

 

ハイローチェアのほかにベビーベッドもレンタルすることにしました。

こちらの商品ですね。

f:id:the-1taizee60h8:20200521083032j:image

 

この商品も買うよりは、三千円くらい安くなりました。

 

結局、今回はレンタルをした結果、商品を買うよりも、約3万円得したことになります。

 

※注意してほしいのは、商品を店舗に自分で取りに行った場合がこの値段です。

宅配もできますが、それだと大型送料(往復)が4,000円~10,000円/個(税抜)かかります。

 

得した3万円で日本酒を飲むぞ‼️

いやミルク代にあてるつもりです。

 

ベビー用品のレンタルは他の商品もしているので、興味がある方は下記のサイトから見てみてください。

ダスキンベビー用品レンタル・販売 | かしてネッと

 

ベビー用品は、

店舗で買う、

ネットで買う、

フリマで買う、プラス

レンタルという選択肢もあるんですね。

 

もし、少しでも節約したいかたは、選択肢のひとつに考えておくのもいいかもしれませんよ。

 

ベビー用品の節約術は、他にもあります。

続きは後ほど。

 

へばなー❗️