青天の霹靂と水戸納豆はすごくあいます

こんばんは。ミスターイッチーです。

先週は、茨城県に出張に行ってたんですけど、少しだけ納得がいかないことがありました。

 

それは、

おいしい納豆ごはんを食べれなかった

 

ことだったんです。

 

ホテルの朝食でも食べたんですが、理想の味とは違いました。

結局、納豆ごはんに納得いかなかったんです。

(ダジャレです)

 

ということで、自宅で作ることにしました。

 

材料は


f:id:the-1taizee60h8:20190527064545j:image

つくば市のスーパーで買った

 

水戸藩伝承のそぼろ納豆

150グラムで280円(税別)

 

f:id:the-1taizee60h8:20190527070914j:image

米の食味ランキングで3年連続特Aを獲得した、青森県が誇るブランド米

 

青天の霹靂

2キロ1100円(税込)

 

作りかたです

 

f:id:the-1taizee60h8:20190527072354j:image

納豆のふたをあけ、かき混ぜて

 

f:id:the-1taizee60h8:20190527072357j:image

炊きたてのごはんの上にかけたら


f:id:the-1taizee60h8:20190527072401j:image

はい。出来上がり。

 

カップラーメンより早い1分で食べられます。

 

f:id:the-1taizee60h8:20190527072944j:image

納豆には、割干し大根と薄口醤油が入っているのでそのまま食べられます。

 

お味は?

 

納豆なのにみずみずしい。

当たり前のことですが、納豆って豆だったんだよな、生きているんだなぁということを実感させてくれます。

やはり高いだけはあります。

普段食べてる納豆は、少し乾いているようにも感じますね。

 

納豆ごはんでこれだけ感激できるんだったら、プチ贅沢としておすすめです。


f:id:the-1taizee60h8:20190527072947j:image

実は、納豆これ以外(お菓子もあるんですよ!)にも買ってきたので、今週は色々な納豆ごはんを食べますよ。

楽しみ。

 

今日紹介した

納豆と青天の霹靂の詳細はこちらからどうぞ。

水戸藩伝承 そぼろ納豆[A-0027]

青天の霹靂 - TOP