青森のチャーハンといったら宝来軒

こんばんは!

最近、チャーハンをよく食べているミスターイッチーです。

 

f:id:the-1taizee60h8:20181129055305j:image

 

今まで色々なお店のチャーハンを食べてきましたが、また次も食べたいと思うのが藤崎町(旧常盤村)にある宝来軒さんです。

 

昨日も久しぶりに食べに行ったのですが、やっぱり美味しかったですよ。

 

f:id:the-1taizee60h8:20181129060213j:image

チャーハン ¥670

 

醤油ベースの味付けだと思うんですが、これがいいんですよ。

 

味は少し濃いかもしれないですが、しょっぱいのが好きな津軽の人には、これがスタンダードかも。

 

f:id:the-1taizee60h8:20181129060913j:image

 

お米はパサパサで卵の甘さとチャーシューのしょっぱさのコンビネーションがいいんですね。

 

普通盛りだとちょっと少ないかなと思ったので、味噌ラーメンも頼みました。

 

炭水化物の摂り過ぎかとも思うんですけどね。

 

f:id:the-1taizee60h8:20181129061235j:image

味噌ラーメン  ¥670 

 

イッチーが行ったときには、厨房にチャーハンに使うと思われるご飯があったんですけど、その量がハンパないんです。

 

それだけ、食べる人が多いってことですよね。

 

お昼過ぎに行ったのですが、数十人入れる店内は満席でした。 

 

津軽の人だと、多くの人が知ってる人気店ですが、まだ行ったことがない人はぜひ❗️

 

これが津軽のチャーハンだびょん!

 

※チャーハンの大盛りは130円増しですが、土日祝日は対応していません。

 

f:id:the-1taizee60h8:20181129063737j:image

 

f:id:the-1taizee60h8:20181129065701j:image

 

住所: 南津軽郡藤崎町大字榊字亀田9-10
電話: 0172-65-2947
営業時間: 11:00~19:00
定休日: 月曜日(祝日の場合は翌日)