【弘前公園の桜】4月6日はまだ蕾

全国各地で桜が満開のようですね。

 

青森県では、今のところ4月20日頃が開花予想だそうです。

青森には桜の名所がいくつかありますが、なかでも、弘前公園の桜は日本一の桜とも言われていますよね。

私はほぼ毎年、見に行っているんですが、昨日は一足早く桜を見てきました。

 

f:id:the-1taizee60h8:20190407082412j:image

昨日の状態はまだ蕾


f:id:the-1taizee60h8:20190407082439j:image

アップで見ると蕾はだいぶ大きくなっていますね。

 

f:id:the-1taizee60h8:20190407083242j:image

満開時には、このように見えるシダレザクラ


f:id:the-1taizee60h8:20190407082405j:image

昨日は、まだこんな感じ。

桜の下には、まだ雪が積もっています。

 

f:id:the-1taizee60h8:20190407084937j:image

桜が咲くと、人で埋め尽くされる公園内は


f:id:the-1taizee60h8:20190407084934j:image

ほとんど誰もいませんでした。

この静謐な弘前公園も結構好きなんですけどね。

 

f:id:the-1taizee60h8:20190407091142j:image

あと二週間もすると、桜が咲き


f:id:the-1taizee60h8:20190407091139j:image

満開の桜が見れると思うと、今からワクワクですね。