青森のパワースポット【岩木山神社】は効果ありすぎです

青森には、パワースポットと呼ばれる場所がいくつかあります。

なかでも弘前市にある岩木山神社の効果がすごいらしいんです。いや、すごいんです。

 

岩木山神社とは

 

f:id:the-1taizee60h8:20190812220501j:plain

 

岩木山神社の創建は780年ともいわれており、記録では2度の火災に遭い、なかでも1度目の1589年には大半を焼失してしまいました。
現存する神社は、歴代弘前藩主が建立したと言われ、400年弱もの間を風雪に耐えたヒバ造りとなっています。
広壮典雅な趣の絵様彫刻が施された社殿があり「奥日光」とも称されています。
本殿・拝殿・奥門・楼門などが国の重要文化財にも指定されています。

   岩木山観光協会のHPより引用

 

私の知り合いにも岩木山神社で、すごい効果を実感した人がいます。

その方の名前はAさん(仮名)というんですが、今から7年ほど前に岩木山神社を訪れました。

そこでAさんはある物を目撃しました。

 

その物とは何でしょう?

 

A熊    B猿    C龍   D蛇

 

正解はDです。

しかもAさんが目にしたのは、蛇は蛇でも白い蛇。

そんなの見たことないですよ。

 

実は、その白い蛇を見たあとにAさんには信じられないような出来事が……

 

な、なんと

誰もが知っている世界的企業の仕事のオファーが来たんですって。しかも金額もかなり高かったそうですよ。

 

そんな話を聞いていて、いつか私も行きたいと思っていました。ついに実現したのが先月。

岩木山の赤倉ルートを登ったあとに、一緒に行った仲間と訪れました。

 

f:id:the-1taizee60h8:20190812220747j:plain

 

そのときは、参道を歩くときも必死で白蛇を探したんですが、結局は会えず……

 

神社では、岩木山の神さまに日頃の感謝といくつかのお願いごとをして帰ってきました。

 

それから数日後に、自分でもびっくりするような出来事が起こりました。

 

それは、

会社から青森県外への転勤を告げられたのです。

 

何の前触れもなくですよ。

 

いつかは来ると思っていました。

15年も青森にいるので、もしかしたら自分には転勤はないのかもと思っていたら、まさに晴天の霹靂。

 

ちなみに、私が何をお願いしたかというと、家族の健康と自分自身の成長でした。

 

確かに転勤すれば、仕事では自分的に成長はできそうですが、あまりにも急ですよね。

 

これが岩木山神社の効果だと知りました。

 

即効性ありすぎです。

 

私の心の中はというと

「神さま、成長はしたいって言ったけど、青森から転勤とは急すぎませんか?ちゃんと話しを聞いてくれましたか?アァー😵」

 

私や私の同僚も実感済みの岩木山神社の効果‼️

 

強すぎるので、本当に願いごとがある人にしかおすすめできません。

 

信じるか、信じないかはあなた次第です。

 

f:id:the-1taizee60h8:20190812221609j:plain