料理とワインに感動!青森市『CULACCINO』

こんばんは。

ミスターイッチーです。

 

f:id:the-1taizee60h8:20181206205148j:image

 

実は、数日前に食べたイタリアン料理とワインがおいしくて、いまだにその味が忘れられません。

 

普段、家で食べるパスタは冷凍食品。

それで満足しているんですが、今回はiPhoneXRを無料で買えたので、そのぶん、なにかおいしいものを食べようということになりまして。

 

以前から気になっていた、青森市本町にあるCULACCINOさんに行ってきました。

 

f:id:the-1taizee60h8:20181206205358j:image

 

このお店、会社の若い女子たちが絶賛していたんですよ。

それで、一度予約しようと思ったら満席で断られて、今回再チャレンジ。

 

行ったら評判通りおいしいかったので、写真とともに振り返りますよ。

 

ちなみに、このブログから写真はiPhoneXRで撮影しています。

 

今回、イッチーが食べたのは、旬の食材を味わえるスタンダードコース¥5500に、お店のおまかせワインを3杯いただきました。

 

それでは、あなたもこの感動をご一緒に。

 

f:id:the-1taizee60h8:20181206062034j:image

まずは、お店オススメのスパークリングワインで乾杯


f:id:the-1taizee60h8:20181206062001j:image

付き出しの牡蠣と柿(生ハムの中に入ってます)


f:id:the-1taizee60h8:20181206062030j:image

アンコウをゼリー状にしたもの

これくらいのサイズがいいですよね。


f:id:the-1taizee60h8:20181206062015j:image

しらこを焼いたものに長いものチップ

しらこって、こんな食べ方もできるんですね。

ソースがすごくおいしい!


f:id:the-1taizee60h8:20181206061957j:image

二杯目に飲んだ、このワイン。

香りも味もどこかウイスキーのような感じ。

しらことの相性も最高!


f:id:the-1taizee60h8:20181206062024j:image

自家製のパンに


f:id:the-1taizee60h8:20181206062018j:image

生パスタに焦がしネギが合いますよ


f:id:the-1taizee60h8:20181206062004j:image

鴨肉がうま〜い


f:id:the-1taizee60h8:20181206062007j:image

三杯目に飲んだ、このワインがすごかったんです。

口の中で色々な味が広がっていくのが分かるんです。

いやあ、ワインって本当に奥が深いんだなぁと45にして実感しました。


f:id:the-1taizee60h8:20181206062038j:image

スイーツも美味しかった


f:id:the-1taizee60h8:20181206062012j:image

一緒に行った奥さんも大満足でしたよ。

 

値段は一人一万円くらいなので安くはないですが、料理はもちろん、ワインの奥深さを知れたのは、本当によかったですね。

 

新しい味に出会うことで、人間的な深みが出たような気がします。

 

これから、クリスマスも近いので、彼女や意中の女性を連れて行ったら、きっと喜んでくれること間違いありませんよ。


f:id:the-1taizee60h8:20181206062027j:image

 

青森市本町1-7-5 シャトーキャピタル 2F

営業時間: 18:00~23:00(L.O.22:00)

定休日: 第3月曜日・日曜日

予約・お問い合わせ: 017-718-1133

※席はカウンターのみです。

個室はありませんが、居心地はいい空間ですよ。

 

 

それにしても若い女子はいいもの食べてますね。

 

おじさんも負けてはいられませんよ!