ベルトがワンサイズ小さくなりました

岩手に来て、まもなく三週間になろうとしているんですが、びっくりしたことがあります。

 

タイトルにもあるように、

ベルトの穴がワンサイズ小さくなりました。

 

f:id:the-1taizee60h8:20190922033148j:image

 

ネットで調べたところ、ベルトの穴1つの間隔は2.5cm。つまり、ウエストが2.5センチ痩せたということですよね。

 

すごいです。

自分でもびっくりしてるんですよ。

青森にいたときは、お腹まわりが毎年少しずつ増えていっていたのに…

 

岩手に来てまだ三週間ですよ。

 

一体どうやって痩せたと思います?

 

特別なことは何もしていません。

方法は実に簡単‼️

 

〇〇〇〇〇〇を減らし、

〇〇〇〇を増やした。

 

みなさん、〇〇に入るのは何だと思います?

 

正解は

お酒を飲む量を減らし

歩く距離を増やした

でした。

 

当たり前すぎるかもしれないんですが、実践すると効果てきめんです。

 

f:id:the-1taizee60h8:20190922034011j:image

お酒を飲む量

をどれくらいにしたかというと、今まで週に4、5日

飲んでいたのを週に1、2日。

飲む量も以前の半分くらいにしました。

 

f:id:the-1taizee60h8:20190922034434j:image

歩く距離

青森にいた時は、会社まで車で通っていたんですが、岩手に来てからは電車と徒歩で会社に行っています。

これだけで、一日平均1万歩いきます。

 

f:id:the-1taizee60h8:20190922034749j:image

上のデータは一昨日歩いた距離。

 

青森にいたときは、少ないときだと一日に2000歩ほどしか歩かなかったので、5倍以上歩いている計算に。

 

奥さんからも、「最近、肌つやが良くなったんじゃない?」とも言われます。

 

この2つを実践するだけで、腹がへこむんですよ。

 

最近、お腹周りが気になってきたかたには、おすすめの方法です。

 

結果にコミットするかどうかは断言できませんが、自分で出来る無料の方法です。

 

この調子でいったら、また三週間後には、さらにワンサイズ痩せてしまうのでは?

そのあとも痩せていったらどうしよう?

 

そんな危機感により、3日前からまたいつもの感じで飲み始めました。

 

きょうは、ビールと焼き肉です。

 

結局、飲んじゃうんですよね〜。

いや、成果を出したご褒美です。

 

次はいっぱい飲んでも痩せる方法にチャレンジします‼️